2023-24 V.LEAGUEシーズン終了について|埼玉上尾メディックス

埼玉上尾メディックス

2024.03.08
2023-24 V.LEAGUEシーズン終了について

前のページに戻る

2023-24 V.LEAGUEシーズン終了について

平素より埼玉上尾メディックスへのご声援誠にありがとうございます。
2023-24 V.LEAGUE DIVISION1 WOMENは3月3日(日)のファイナル(優勝決定戦)をもちまして全日程を終了いたしました。

埼玉上尾メディックスは、V・レギュラーラウンドを15勝7敗で4位通過。悲願の優勝を目指して2年連続となるV・ファイナルステージへ臨みました。クォーターファイナルでは、デンソーエアリービーズとの戦いを勝ち上がり、セミファイナルではレギュラーラウンド無敗のJTマーヴェラスに挑むも敗れ、ファイナルへ進出することはできませんでした。そしてトヨタ車体クインシーズとの3位決定戦に臨み、2019/20シーズン以来の第3位に輝きました。目標であった優勝へは届きませんでしたが、3位決定戦では今シーズン、チームとしてやってきたことをすべて出し切ることができました。

昨シーズンに引き続き大久保茂和の指揮のもと、スローガンに突破を掲げリーグ戦を戦ってまいりました。リーグ開幕すぐは2連敗と苦しい時もありましたが、メディックス愛やバレーボール愛を大切に、コートの中外関係なく選手・スタッフが団結して戦うことができたシーズンでした。 会場には多くの方に足を運んでいただき、熱い声援を送っていただきました。皆様の応援に背中を押され、苦しい場面も諦めずに戦うことができました。埼玉上尾メディックスを応援し続けてくださったすべての方々に心より御礼申し上げます。

2023-24 V.LEAGUEは終了しましたが、今週末からV Cupが開幕いたします。リーグ戦では出場機会の少なかった選手の活躍にもぜひ注目していただけたらと思います。大会連覇を目標に掲げて、目の前の一戦一戦を戦ってまいります。引き続き、ご支援・ご声援をよろしくお願いいたします。

埼玉上尾メディックス一同

大久保茂和監督

【大久保茂和 監督】

・生年月日:1980年2月9日
出身地:神奈川県川崎市
大久保茂和監督のプロフィールはこちら →

【コメント】

いつもメディックスへの熱いご声援をありがとうございます。
このリーグ期間中も、我々を支え続けてくださった全てのサポーターや関係者の皆様に、心より御礼申し上げます。 「突破」というスローガンのもと、優勝を目指して戦って参りましたが、最終的に3位という結果に終わってしまいとても悔しいです。しかしながら、メディックスのすべての選手・スタッフは、敗戦の後でも我慢強く感情をコントロールし、チームや自身の成長のために、まさに「突破」に値する努力、献身、勇気を見せてくれました。
我々は、目の前の1点1点を大切に扱いながら、同時にバレーボールに対する熱い想いと、メディックスに対する深い愛情を表現してきました。サポーターの皆様が我々のその想いを感じて下さったり、メディックスの試合を観た方が、バレーボールって面白いなと少しでも思って下さったとしたら、こんなに嬉しいことはありません。
これから始まるVカップにおいても、我々のこの想いをお届けできるようにがんばりますので、引き続き熱いご声援を宜しくお願いいたします。

山岸あかね

【山岸あかね キャプテン】

・生年月日:1991年1月8日
・身長:165cm
・ポジション:リベロ
山岸あかね選手のプロフィールはこちら →

【コメント】

今シーズンも本当にたくさんのご声援ありがとうございました。
目標としていた優勝には届きませんでしたが昨シーズンの順位を超え、3位を全員でつかみ取ることができました。
昨シーズンを突破したことは嬉しいですが、この結果に満足はせず来シーズンこそは優勝を掴み取るべく一人一人が更に成長できるよう日々頑張って行きたいです。
そして、今シーズンは今まで以上にみなさんの応援が本当に力になりました。特に上尾でのホームゲームでは地元の方やファンの方の応援の力があり、最後の一点を取り難しい試合を勝つことができました。
皆さんと掴み取った勝利だったと強く感じられた試合がたくさんありました。どんな時も熱い応援をありがとうございました。来シーズンこそは…皆さんと一緒に喜べるようこれからも頑張っていきます。
本当にありがとうございました。

最終成績

V・レギュラーラウンド:15勝7敗 第4位
V・ファイナルステージ:第3位

個人賞

ベスト6:青柳京古(初受賞)

特別表彰

Vリーグ栄誉賞(230試合出場):青柳京古

※長期にわたってVリーグで活躍する選手:Vリーグの試合出場が10シーズン以上で230試合以上出場した選手。

  • 青柳京古 選手
  • 受賞

NEWS

上に戻る