~埼玉上尾メディックスの選手から学ぼう~バレーボール教室 後記|埼玉上尾メディックス

埼玉上尾メディックス

2015.7.28
~埼玉上尾メディックスの選手から学ぼう~バレーボール教室 後記

前のページに戻る

7月28日、上尾市民体育館にて“子どもの体力向上地域連携事業「バレーボール教室」~埼玉上尾メディックスの選手から学ぼう~”が開催されました。

地元上尾でのバレーボール教室開催とあり、当初上尾市内の中学生を対象に150人と考えておりましたが、当日は今年度の教室の中でも最大の11チーム221人の生徒に参加して頂きました。
大変暑い中、沢山の皆様にご参加頂き、ありがとうございました!

開講式の後は体力測定(20m走、三段跳び、最高到達点など)が行われ、パス・レシーブ・スパイクなどの基礎練習のほかに、直接メディックスの選手たちへチームや個人の課題克服のための質問やトレーニング指導を受けられる時間が設けられました。

午後からは練習試合が行われ、選手たちがコーチとなって指導を行いました。
ご尽力いただきました上尾市教育委員会、上尾市体育協会の皆様、ありがとうございました。

また今回の教室ではJ:COMチャンネル埼玉さんの取材で埼玉上尾メディックスOGの滝沢ななえさんがインタビュアーとして来てくれました。八王子実践高校時代からの付き合いでもある土田キャプテンとお互いに大人になった姿に自然と笑みがこぼれていました。

滝沢ななえオフィシャルブログ http://ameblo.jp/takizawa-nanae/

上に戻る