さいたま市記念総合体育館主催~スポーツフェスティバル2015~バレーボール教室 後記|埼玉上尾メディックス

埼玉上尾メディックス

2015.9.13
さいたま市記念総合体育館主催~スポーツフェスティバル2015~バレーボール教室

前のページに戻る

9月13日、さいたま市記念総合体育館にて“スポーツフェスティバル2015~バレーボール教室”が開催されました。

この日の教室では埼玉県内の高校生を対象に4チーム52名の選手たちに参加して頂きました。
メディックスからは岡本、小笹、辺野喜、七種、大室選手が参加し、パス、レシーブ、スパイクの基本練習の後ゲーム形式での応用練習が行われ、メディックスの選手たちがコーチとなって指導を行いました。

沢山の他のスポーツ教室との兼ね合いもあり残念ながら1時間という短い時間でしたが、ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。

- 小笹奈津子選手コメント -

最初は高校生を上手く教えられるか不安や心配がありました。
でも、みんな凄く活気があって私がパワーをもらいました。

そして教えた事を素直に聞いてくれ、それをやって見ようという姿勢がとても強く伝わって来たので嬉しかったです。

今回は1時間という短い時間だったので少ししかアドバイスできなかったのですが、今日教えた事を高校に帰っても続けて欲しいです!

上に戻る