~ボッシュバレーボール教室~|埼玉上尾メディックス

埼玉上尾メディックス

2017.7.29
~ボッシュバレーボール教室~

前のページに戻る

~ボッシュバレーボール教室~

7月29日、今年も東松山南地区体育館でボッシュバレーボール教室が開催されました。
今年で6回目の開催となりました今回の教室は、小・中学生を対象に小学生2チーム、中学生2チーム、総勢58名の皆様に参加して頂きました。
教室ではウォーミングアップを兼ねた体幹トレーニングから始まり、チームごとのパス、レシーブ、スパイク、サーブ等の基礎練習のあとはの練習試合ではメディックスの選手たちがコーチとなって直接アドバイスをしたり、一緒に応援をしたりと大変盛り上がりました。
今回の教室の後にもメディックスの全選手参加のサイン会も開催し、こちらも沢山のみなさんに参加して頂きました。最後にはメディックスの選手たちも参加して、記念グッズ争奪大じゃんけん大会が開催され、残念ながらメディックスの選手たちはグッズを獲得することはできませんでしたが、最後まで元気いっぱいの教室となりました。教室に参加頂きました皆様、ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

- 荒木夕貴選手コメント -

荒木夕貴選手

今回の教室では1チームに3〜4人がつくことができ、いつもと比べ1人1人に目を配り密になって教えてあげることができたバレー教室だったと思います。他の選手の教え方を見て、学ぶこともあり、教え方の幅が広がったと共に、フローターサーブが入ると喜ぶ子供たちを見て、始めた頃の自分を思い出すことができ、また改めて頑張ろうと思うことができました。貴重な1日をありがとうございました。

上に戻る