上尾市民体育館主催バレーボール教室|埼玉上尾メディックス

埼玉上尾メディックス

2018.3.30
上尾市民体育館主催バレーボール教室

前のページに戻る

上尾市民体育館主催バレーボール教室

3月30日、上尾市民体育館にて、上尾市民体育館主催によるバレーボール教室が開催されました。
今回、ジュニアチーム3チーム、家庭婦人4チームの総勢95名が参加していただきました。
教室では、楽しみながらできるウォーミングアップから始まりました。その後チームごとに分かれてメディックスの選手たちがコーチとなり、パス、レシーブ、スパイクの基礎練習をし、応用としてゲームを行いました。教えてもらったことを実践しようとする姿も見るが出来ました。
最後にはメディックスのサイン会も開催し、小さい子から大人の方までとても嬉しそうに参加して頂きました。
教室に参加頂きました皆様、ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました。

- 冨永 こよみ選手コメント -

冨永 こよみ選手

本日の教室に参加して下さった皆さん、運営に携わって下さった皆さん、ありがとうございました
今回は小学生と家庭婦人が対象の教室でしたが、どちらも最初から最後まで元気よく笑顔が溢れる教室となりました。
毎年参加してくれる子は、会う度に「大きくなったなぁ。」「今年はお姉さんらしく下級生の面倒を見てあげている!」などと成長を感じて嬉しくなります。
いつか、教室に参加した子の中からメディックスの選手が生まれたら最高に嬉しいですね!
メディックスに入る事を目標にしてもらえる様、私達選手はこれからも頑張ります!

- 山岸 あかね選手コメント -

山岸 あかね選手

今日のバレー教室を終えて、とても良い時間を過ごすことができました。
伝えたことを一生懸命やろうとする姿勢が見受けられとても嬉しく思います!私自身も基本を忘れがちでしたが改めて基本の大事さを学ぶ良い機会となりました!
子どもたちにも沢山のエネルギーをもらうことができとても良い時間になりました!

- 松本 亜弥華選手コメント -

松本 亜弥華選手

今日短い時間ですが楽しかったです!これからバレーボールの事をもっと好きになってください!そして、11月のホームゲームは是非応援に来てください!

上に戻る