上尾市バレーボール教室|埼玉上尾メディックス

埼玉上尾メディックス

2019.7.23
上尾市バレーボール教室

前のページに戻る

7月23日、上尾市教育委員会主催による上尾市バレーボール教室が開催されました。
今回の教室は、地域スポーツ資源の活用として埼玉上尾メディックスと連携し、選手と生徒の交流を通して体を動かすことの楽しさを味わい積極的に運動に親しむことで体力向上を図ることを目的として、上尾市民体育館にて行われました。
今回、中学校11校の160名の方に参加していただきました。
午前は各中学校の課題に沿った練習を行い、午後は中学校同士でゲームを行いました。選手が細かく指導する中で、参加された中学生からも意欲的に質問する場面が見られ、交流深いバレーボール教室となりました。
参加していただいた皆様、ありがとうございました。

- 佐藤優花選手コメント -

佐藤優花選手

今回のバレーボール教室では、素直で一生懸命プレーする姿を見て、元気を貰うことが出来ました。これからもバレーボールを楽しむ事を忘れず、もっと好きになって欲しいと思います。貴重な一日をありがとうございました。

- 椎名真子選手コメント -

椎名真子選手

今回は上尾市主催のバレーボール教室で、沢山のチームが参加してくれました。アジリティーや基礎練習、ゲームなど最後まで楽しく元気よく笑顔が絶えない教室になりました!これからももっとバレーボールを好きになって頑張って欲しいと思います!

上に戻る