ボッシュバレーボール教室を開催しました!|埼玉上尾メディックス

埼玉上尾メディックス

2019.7.27
ボッシュバレーボール教室を開催しました!

前のページに戻る

7月27日、東松山南地区体育館でボッシュバレーボール教室が開催されました。
今年は、小・中学生を対象に小学生3チーム、中学生2チーム、総勢73名の方に参加していただきました。
教室では、体幹トレーニングを取り入れたウォーミングアップから始まり、パス、スパイクなどの基本練習をした後、練習試合を行いました。メディックスの選手は、コーチとなってアドバイスをしたり、一緒に応援をして大変盛り上がりました。最後に、メディックスの選手もじゃんけん大会に参加し、勝った選手はボッシュの方から景品をいただき、喜んでいました。昨年は台風の影響で開催できませんでしたが、今年は開催することができてとても嬉しく思います。参加していただいた皆様、ありがとうございました。

- 大室璃紗選手コメント -

大室璃紗選手

今回のバレーボール教室でジュニアの担当をさせていただきましたが、積極的に教わろうとしてくれる子たちがたくさんいて一生懸命に取り組む姿に、教える側の私たちがたくさんの元気をもらいました。今日学んだことを少しでも今後の練習や試合で活かしてもらえると嬉しいです。短い時間でしたが、今日はありがとうございました。

- 吉野優理選手コメント -

吉野優理選手

今日は短い時間でしたが、暑い中バレーボール教室本当にお疲れ様でした。
一生懸命取り組む姿勢を見て、元気をもらいました。貴重な1日をありがとうございました。

上に戻る