神川げんきプラザバレーボール教室を開催しました!|埼玉上尾メディックス

埼玉上尾メディックス

2019.8.2
神川げんきプラザバレーボール教室を開催しました!

前のページに戻る

8月2日、埼玉県立神川げんきプラザ主催による、バレーボール教室が開催されました。
今回の教室は、県北地域でのジュニア世代を対象としたプロスポーツチームによるスポーツ教室の開催事例は少なく、「ホンモノ」に触れる機会を提供し、スポーツに取り組む子供たちへの糧になることを目的として、小学生84名の方に参加していただきました。
教室は、他のジュニアチームと合体して1グループとし、2・3人の選手がつき指導をしました。チームによって選手が工夫した指導を行い、参加者の皆様は直接プロの選手から指導してもらい、すぐにチャレンジする姿が見られました。また、他のチームの子とグループになり、今回のバレーボール教室で1人でも多くの友達を作って帰ってくれたらいいなと思います。最後には、メディックス対小学生で試合をしました。吉田監督もメディックスチームとしてバレーボールをし、笑顔いっぱいで楽しい教室となりました。
参加していただいた皆様、ありがとうございました。

- 岩澤実育選手コメント -

岩澤実育選手

先日行われたバレーボール教室で小学生から沢山の元気をもらいました。私たちにとってとても有意義な時間となりました。私たちと一緒に夢に向かって頑張りましょう!参加者の皆さん、関係者の皆さんありがとうございました。

- 権田寛奈選手コメント -

権田寛奈選手

暑い中たくさんのご参加ありがとうございます。参加者の皆さんは暑い中でもとても元気でたくさんの笑顔見せてくれました。皆さんのおかげでたくさんの元気をもらいました。東京オリンピック公認プロジェクトということで、この中から少しでもオリンピック選手がたくさん出ることを願っています。本当にありがとうございました。

上に戻る