第2回 2021 埼玉上尾メディックスワークショップ|埼玉上尾メディックス

埼玉上尾メディックス

2021.7.17
第2回 2021 埼玉上尾メディックスワークショップ

前のページに戻る

平素より埼玉上尾メディックスへのご声援ありがとうございます。

第2回となる埼玉上尾メディックスワークショップを開催しました。
今回は講師として株式会社BOKURAの宍戸崇裕さんをお招きして「SNSを通したアスリートのファン作り」をテーマに受講しました。
事前に選手がアンケートに答え、チームの現状や課題を把握し、そこからグループワークを交えながら、ファンの定義、SNSの仕組み、ファンサービスなどを学びました。

第2回 2021 埼玉上尾メディックスワークショップ

グループワークでは自分のファンはどんな人なのか、今シーズンどんなファンサービスをしていきたいかなどについて討議し、ファン作りのためにはメディックスとしてどんなアクションが必要なのかなどを話し合いました。

  • 第2回 2021 埼玉上尾メディックスワークショップ
  • 第2回 2021 埼玉上尾メディックスワークショップ

今回のワークショップで学んだことを力にして、埼玉上尾メディックス公式SNS、選手個人SNSでファンの皆様に喜んでいただけるような発信をしていきたいと思っていますので、更にご期待ください!

佐藤優花選手

【佐藤優花選手コメント】

SNSについて今までとは少し違う観点で講義していただき、すごく勉強になりました。私自身、SNSが苦手なので、今後少しでもファンの方に喜んで貰えるような投稿をしていきたいと思います!ありがとうございました!!

佐藤選手のプロフィールはこちら →

権田寛奈選手

【権田寛奈選手コメント】

宍戸さんの講義を受けてこれからSNSをどう活用するか改めて考えることが出来ました。
今まではSNSで何を更新すればいいかよく分からなかったのですが、今回の講義を活かしてファンの皆様が喜ぶようなことを少しずつ更新していきたいと思いました。
そして、自分やチームのことをもっと知ってもらえるようにSNSの活動を頑張ります。

権田選手のプロフィールはこちら →

上に戻る