プラチナキッズに支援を![クラウドファンディングによる支援のお知らせ]|埼玉上尾メディックス

埼玉上尾メディックス

2022.02.04
プラチナキッズに支援を![クラウドファンディングによる支援のお知らせ]

前のページに戻る

プラチナキッズに支援を![クラウドファンディングによる支援のお知らせ]

公益財団法人埼玉県スポーツ協会が進める、「スポーツの夢を広げ、埼玉の子どもからトップアスリート輩出を!」をテーマに将来の体力テストの結果をもとに選抜された「プラチナキッズ」は、「自分にあったスポーツ」を見つけるために、スポーツ科学の知見を活用した育成プログラムや様々なスポーツを体験していきます。 子どもたちが「心から楽しめるスポーツとそのコーチ」に出会い、世界を目指せるように活動してきた埼玉県「彩の国プラチナキッズ発掘・育成事業」は、昨年2021年に10周年を迎えました。
10年の間に元プラチナキッズたちは成長して、中には国際大会を目指せるアスリートになっている子も出てきました。
  これまではいわゆる「運動ができる子」がエントリーしていましたが、今後は裾野を広げ、より多くの子どもたちが世界を目指して頑張れるように、まずはプラチナキッズ認定に向けて挑戦できる機会を増やすために体力測定を兼ねたイベントを実施したいと思います。

そこでクラウドファンディングによる支援を募集しています。埼玉上尾メディックスも埼玉県を代表するアスリート集団としてこの企画を支援します!皆様からの寄付をお願いします!

▼詳細・ご支援はこちらから

https://readyfor.jp/projects/ssapt2022
第一目標金額:350万円
支援募集期間:1月18日(火)9時〜2月28日(月)23時

※ご支援は、公益法人への寄付として各種控除の対象となります。50万円以上の寄付の場合、知事から感謝状贈呈があります。

NEWS

上に戻る