2022AVCカップ優勝、埼玉上尾メディックスから3名が活躍!

埼玉上尾メディックス

2022.09.05
2022AVCカップ優勝、埼玉上尾メディックスから3名が活躍!

前のページに戻る

2022AVCカップ優勝、埼玉上尾メディックスから3名が活躍!

平素より埼玉上尾メディックスへのご声援、誠にありがとうございます。
8月21日からフィリピンのマニラで開催された2022AVCカップに埼玉上尾メディックスから山中宏予選手、山崎のの花選手、佐藤優花選手が日本代表として出場いたしました。予選ラウンドから決勝まで全勝という素晴らしい結果でAVCカップ初優勝を果たしました。山中選手はAVCカップ全試合スタメン出場で数多くの活躍を見せ、ベストミドルブロッカー賞を受賞しました。
皆様のご声援ありがとうございます。3選手はこの経験を糧にメディックスでも活躍してくれることでしょう。更なる応援をよろしくお願い致します。

2022AVCカップ優勝、埼玉上尾メディックスから3名が活躍!

選手コメント

山中宏予

【山中宏予 選手】

・生年月日:1999年11月11日
・身長:180cm
・ミドルブロッカー
 山中選手のプロフィールはこちら →

【コメント】

AVCカップでの応援、本当にありがとうございました。様々な媒体を通して応援して頂けたことを聞いて、すごく嬉しい気持ちでいっぱいです!
今回、AVCカップで日本が初優勝しました。そのチームの一員にいられたこと、本当に誇りです。スタッフの方々、選手の皆さん、関係者の方々に支えられて思い切りプレーすることが出来ました。ベストミドルブロッカー賞をいただけたことは自分の自信にして、リーグ戦に向けて、メディックスの一員として頑張ります!!
今後ともよろしくお願いします。

山崎のの花

【山崎のの花 選手】

・生年月日:1998年9月9日
・身長:172cm
・セッター
 山崎選手のプロフィールはこちら →

【コメント】

まず、優勝することができて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!
大会を通じて素晴らしいメンバーと一緒にバレーができて幸せでしたし、海外での試合、外国のチームとの対決、とても貴重な体験となりました。このような素敵な経験ができたことに感謝してこれからも頑張っていきたいと思います!

佐藤優花

【佐藤優花 選手】

・生年月日:1994年1月24日
・身長:173cm
・ウイングスパイカー
 佐藤選手のプロフィールはこちら →

【コメント】

今回初めてのことばかりで不安もたくさんありましたが、素晴らしいチームメイト、スタッフと優勝でき本当に嬉しいです。海外のチームと試合をしての学びだけでなく、日本代表のチームメイトから学ぶこともたくさんありました。もっともっと上手くなりたいと思いました。この勢いをしっかりチームに持ち帰りリーグ優勝に向け全員で頑張ります!埼玉上尾メディックスの応援宜しくお願いします!

大会の結果はこちらから

NEWS

上に戻る