いちご一会とちぎ国体 埼玉県代表準優勝!|埼玉上尾メディックス

埼玉上尾メディックス

2022.10.13
いちご一会とちぎ国体 埼玉県代表準優勝!

前のページに戻る

いちご一会とちぎ国体 埼玉県代表準優勝!

平素より埼玉上尾メディックスへのご声援誠にありがとうございます。
2022年10月7日(金)~10月10日(月)まで栃木県鹿沼市のTKCいちごアリーナ(鹿沼市総合体育館)にて第77回国民体育大会 いちご一会とちぎ国体が開催されました。

埼玉上尾メディックスは埼玉県代表として出場いたしました。今大会では馬場大拓コーチが指揮を執り、一回戦、準々決勝、準決勝と順調に勝ちを重ねました。決勝戦は石川県(石川選抜)と対戦し、両チーム好レシーブが連発する激闘となりましたが、惜しくも敗れ準優勝という結果で大会を終えました。オフシーズン中取り組んだ速い攻撃が機能し、シーズン開幕を前に自信につながる大会となりました。
たくさんのご声援ありがとうございました。

いちご一会とちぎ国体 埼玉県代表準優勝!

馬場大拓

【馬場大拓コーチ】

・生年月日:1983年6月30日
 馬場大拓コーチのプロフィールはこちら →

【コメント】

とちぎ国体、たくさんの応援ありがとうございました。
限られたメンバーで、また4連戦というタフな日程でしたが、各選手が今の力を発揮しようと日々準備して臨んだ結果、準優勝する事が出来ました。優勝に届かなかった悔しさは残りますが、リーグ開幕に向けて今大会出た成果と課題を今一度整理し、チーム全体で練習に取り組んでいきたいと思います。
今後とも応援のほど、よろしくお願いします。

青柳京古

【国体キャプテン 青柳京古選手】

・生年月日:1991年12月16日
・身長:182cm
・ポジション:ウイングスパイカー・ミドルブロッカー
 青柳京古選手のプロフィールはこちら →

【コメント】

とにかく目の前の一点をどう取るか、全員で考え発言しながら意見を共有し戦った大会でした。
試合前も試合後も、宿で過ごす後も、皆で四六時中バレーボールの話をして過ごし、バレーボールが大好きなんだなと実感しました。鹿沼市長の挨拶にもありましたが、今大会がきっかけでバレーボールに興味を持ち、Vリーグを観に来てくださる方が増えてくれたらとても嬉しいです。準優勝という結果に胸を張り、頂点へ向けて更に挑戦を続け、埼玉県へV.LEAGUEの優勝杯を持ち帰りたいと思います。
"愛し愛される"チームを目指しファンのみなさんと一緒に戦い抜きたいです!よろしくお願いします!ありがとうございました。

佐藤優花

【佐藤優花選手】

・生年月日:1994年1月24日
・身長:172cm
・ポジション:ウイングスパイカー
 佐藤優花選手のプロフィールはこちら →

【コメント】

4日間応援ありがとうございました。
最終結果はとても悔しい結果となりました。ですが、全員が試合に出て全員で戦うことが出来ました!個人的に課題がたくさん残りましたがリーグ前に試合ができ、本当にいい経験になったと思います。リーグ開幕まで残り少ないですがチームとしても、個人としてももっと成長できると感じたので、この試合を前向きにとらえ、リーグで良い結果が残せるように頑張ります!
引き続き応援宜しくお願いします!

岳野ひかる

【岳野ひかる選手】

・生年月日:1999年6月11日
・身長:167cm
・ポジション:リベロ
 岳野ひかる選手のプロフィールはこちら →

【コメント】

国体では個人的に悔しい思いをする大会となりました。
リリーフサーバーで入ることが多く、緊張からミスをしたりと自分の課題が浮き彫りとなりました。今回の結果を受け止め、リーグまでの期間で、課題克服に向け、集中して取り組んでいきたいです!

NEWS

上に戻る