大石公民館、放課後子ども教室2025 レポート!!

埼玉上尾メディックス

2025.09.16
大石公民館、放課後子ども教室2025 レポート!!

前のページに戻る

大石公民館、放課後子ども教室2025 レポート!!

 

平素より埼玉上尾メディックスへのご声援誠にありがとうございます。

99()、大石公民館放課後子ども教室にて、埼玉上尾メディックス普及担当の田川紘美と吉野優理が小学生14名にバレーボールを指導しました!

その様子をお届けします!

 

放課後子ども教室とは?

昨年の様子はこちら

 

 

バレーボール未経験の子供たちがほとんどで、ソフトバレーボールを使いながら基本のオーバーパス・アンダーパス。

バドミントンネットを使ってアタック体験からゲームも行いました!

  

 

はじめて「オーバーパス・アンダーパス」という言葉を知り、覚えて帰ってくれた子どもたちや、ゲームではボールを繋げようと声をかけあって協力し合う姿が見られました。

はつらつとした元気な姿に私たちも元気をもらいました!

  

教室後は、埼玉上尾メディックスのオリジナルグッズをプレゼントさせていただきました!

今回の教室を機に埼玉上尾メディックスを知っていただき、ホームゲームにお越しいただけたら嬉しいです!

ご参加いただいた皆様、ご関係者の皆様ありがとうございました!!

 

【感想コメント】

【普及担当 田川紘美】

【コメント】

今日は参加してくださった皆さんと一緒に楽しくバレーができてとてもうれしく思います!

これを機にバレーボールをもっともっと知っていただければと思います。

ありがとうございました!

 

【普及担当 吉野優理】

【コメント】

今日は参加していただいた皆さんありがとうございました。

短い時間ではありましたが、子供たちの元気な姿に私たちも元気をもらいました。

また来年、一緒にバレーボールができるのを楽しみにしています!

 

 

NEWS

上に戻る