春日部市立東中学校で岩崎こよみ選手が講演を行いました
日ごろより埼玉上尾メディックスへのご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。
6月17日(水)、春日部市立東中学校に岩崎こよみ選手が訪問し、第2学年の生徒に向けて講演を行いました。
【当日の様子】
講演では「好きを仕事にするために 〜春日部東中学校のみなさんと一緒に考える〜」というテーマで、岩崎選手の中学生時代の過ごし方や人生のターニングポイントについて自身の経験をもとに話しました。




質問コーナーでは、たくさんの生徒から質問が飛び交いました。
岩崎選手も一つひとつの質問に丁寧に答えていました。

休憩中も生徒たちが岩崎選手にたくさん話しかけたり、一緒に写真を撮ったりと、とてもアットホームな雰囲気でした。

後半は男女バレーボール部の生徒を交え、実技披露が行われました。
岩崎選手のトスを目の当たりにした生徒たちから歓声が!



丁寧な実技指導、そして岩崎選手がセッターとなってスパイク練習と盛りだくさんの1時間半となりました。
「今やるべきことは『心と身体をすくすく育てる』こと」という岩崎選手からのメッセージで講演会は終了となりました。


とても貴重な経験をさせてくださった春日部東中学校の皆さま、本当にありがとうございました!
この講演をきっかけに、バレーボールの魅力はもちろん、埼玉上尾メディックスや岩崎こよみ選手について興味を持っていただけますと幸いです。
【岩崎こよみ選手】

【コメント】
『好きを仕事にするために』というテーマをいただいて、自分が中学生に何を伝えられるだろう、と考えながら準備をしました。みんなのために!と話していたつもりが、自分が今の仕事を好きでいられる幸せを改めて感じることができ、とても良い時間でした。
どんな仕事・出来事・自分自身にも『好き』を見つけることができたら最強!そんな心を育んでほしいなと思います。
貴重な経験をさせていただきありがとうございました。