AMG看護本部
ワークライフバランス
  1. HOME
  2. 私たちについて
  3. ワークライフバランス

ワークライフバランス

仕事を続ける中で、「キャリアアップを目指す時期」や「結婚・出産・子育てと仕事を両立していく時期」など、仕事を続ける中でライフスタイルに変化が生じます。ライフスタイルの変化に対応し、その時々にあった働き方が出来るようグループの各病院施設では働きやすい環境の提供・技術・知識の習得への支援を行っています。

メンタルケア(カウンセリング)

看護本部には、いつでも誰でも悩みや不安を相談できる相談先があります。

カウンセラーの訪問

新人看護・介護職員を中心に、カウンセラーが定期的に訪問しています。
仕事上の悩みをはじめ、何でも相談できるので新人職員のみでなく、多くの方が利用しています。

カウンセラー

職場の人間関係、仕事の内容、環境の変化などにストレスや不安を感じて心と体のバランスを崩してしまうことがよくあります。
訪問カウンセリングでは、不安や悩みを自由にお話いただき、心の整理をしたりご自分の進む道を見つけていきます。

ご相談内容は、守秘義務を守り病院に報告することはありません。お気軽にご相談ください。

匿名での相談も数多くあります!
もやもやした気持ちを話すことですっきりする・・・
そんな時に使ってほしい相談場所です!

子育て支援

広くて明るい保育施設

AMGの保育園は病院・施設に近く学童保育病児保育も取り入れている施設もあり、仕事をしながら子供の成長をしっかりと見ていく事が出来ます。先生も優しく24時間保育があるので、夜勤の時も安心して預けられ仕事も子育ても充実した毎日を送れます。

職場に近いので送り迎えが便利です。子供たちが元気に遊べる環境が整っています。
上尾中央総合病院
上尾中央総合病院つばさ保育園

つばさ保育園

三郷中央総合病院
三郷中央総合病院くるみ保育室

くるみ保育室

津田沼中央総合病院
津田沼中央総合病院つくしんぼ保育園

つくしんぼ保育園

グループ内異動

自分のライフデザインに合わせてグループ内転勤が可能です

AMGは28 病院、23 介護老人保健・福祉施設があるので、あなたにぴったりの 病院・施設を見つけることができます。
病院から病院、病院から老人施設やクリニックなど、毎年たくさんの方がグループ内異動をすることで活き活き輝いて働いています。

グループ内異動のメリット

  • 結婚や転居などに伴う転勤が可能です。
  • 自分の目指す分野を得意とする病院・施設に転勤しキャリアアップできます。
  • 新しい環境で自分の力を試す事ができます。
  • 給与や賞与の評価が変わらず、キャリアも継続できます。

AMG保養所

大自然の中で心身ともにリフレッシュ

観光地として人気の高い軽井沢・熱海・那須にAMG職員専用の保養所があります。
職場の仲間、またはご家族とともに充実した休日を過ごすことができます。
お手頃な価格でリゾート地に宿泊できますので是非、ご活用ください。

軽井沢

「AMG軽井沢荘」は四季折々美しい自然に恵まれた別荘地で夏には中庭でBBQができます。
大型アウトレットモールが近くにあり、ショッピング、アクティビティも充実しています。

熱海

「AMG RESORT ATAMI」は天然温泉大浴場を備えたリゾートマンション型保養所です。
バルコニーと大浴場からは温泉街と海が一望できます。

那須

「AMG Viento NASU」は那須連山を間近に望み、大自然と多彩なアクティビティを兼ね備えています。
高原レジャーをお楽しみの後、大浴場と露天風呂で疲れを癒せます。