平素より埼玉上尾メディックスへのご声援誠にありがとうございます。
6月15日(土)、上尾運動公園体育館にて開催された埼玉県が主催する「令和6年度ゴールボール体験会」に埼玉ゴールボールクラブの皆さんの指導の下、埼玉ブロンコスさんと一緒にゲストパネラーとして参加しました!
埼玉上尾メディックスからは目黒安希選手、栗栖明歩選手、岩澤実育選手、堀迫雅選手、岳野ひかる選手が参加者と一緒に体験しました。
ゴールボールとは、目隠し(アイシェード)を装着した状態で、鈴の入ったボールを投げ合い、ゴールを狙うチームスポーツです。パラリンピック特有の競技として注目を集めています!
今回のゴールボール体験会では、埼玉ゴールボールクラブさん指導のもと、参加者の皆さんと一緒にアイシェードを付けて歩いてみたり、味方同士でパス練習や実際にゲームを行いました。
参加者の皆さんとアイシェードを付けて歩く権田選手
ポールを掴んで歩く練習
声をかけ合いながらパスをすることが大切!
ゲーム形式ではダイナミックなプレーを見せる選手たち
今ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
これからも埼玉県のスポーツチームが協力し合って、埼玉県を盛り上げられるような取り組みをしていけるよう頑張ります。引き続きご支援・ご声援をよろしくお願いいたします!
参加者の皆さんと集合写真
【堀迫雅 選手】
・生年月日:2000年1月10日
・身長:177cm
・ポジション:アウトサイドヒッター
堀迫雅選手のプロフィールはこちら →
【コメント】
今日は、ゴールボール体験会に参加させていただきました。
視界が遮られる状況でチームメイトとコミュニケーションを取りながらプレーするには、より声が大切になるということを学びました。とても難しかったですが、たくさんの方と交流しながらプレーすることができて楽しかったです。埼玉ゴールボールクラブの皆さん、さいたまブロンコスの皆さん、参加者の皆さん、ありがとうございました。
【岳野ひかる 選手】
・生年月日:1999年6月11日
・身長:167cm
・ポジション:リベロ
岳野ひかる選手のプロフィールはこちら →
【コメント】
今日は初めてゴールボール体験会に参加させていただきました。
目が見えない状況で、仲間とコミュニケーションをとりながらゴールを守ることは、想像以上に難しく「声」の大切さを改めて感じることが出来ました。
埼玉ゴールボールクラブさんが試合する姿を見て、回転しながら豪速球でシュートを打ったり時間の使い方を工夫し、相手の隙を狙ったりする姿がとてもカッコよかったです!今日の経験を少しでもバレーボールに繋げていけるよう私たちも頑張りたいです!今日は貴重な体験が出来ました!ありがとうございました!