7月24、上尾市民体育館にて上尾市教育委員会開催によるバレーボール教室が開催されました。
今回は中学生を対象に11チーム参加して下さいました。
午前中はレシーブやトス、スパイクなどの基本練習を行いました。練習の途中ではチームごとに分かれ、メディックスの選手へのへの質問時間もありました。中学生たちは気になっていることをたくさん質問をし、その答えをみんなが目を輝かせながら話を聞いていました。
午後はゲームを行いました。午前中に練習をしたことを意識し、メディックスの選手からアドバイスをもらいながら頑張っている姿が見られ、見ている方も応援したい気持ちになりました。
開催にあたりご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました。
- 青柳京子選手コメント -
今回のバレーボール教室は日本の最高気温が観測された日の翌日ということで熱中症などの心配がありましたが、無事に終えることができたことを嬉しく思います。質問コーナーでは、選手はどんな食事をしていますか?という質問があり、献立の写真を見て『タンパク質が多い!炭水化物も!』と、身体づくりの面でも興味を持っている子供達が多くとても頼もしく思いました。このような事も含めてこれからもっと上尾市のバレーボールが盛り上がって行くことを願っています。ありがとうございました。
- 吉野優理選手コメント -
本日の教室に参加してくださった皆さん、そして運営に携わってくださったみなさん、ありがとうございました。
今回は中学生を対象にしたバレーボール教室でしたが最初から最後まで、全員が笑顔で楽しめた1日となりました。来年も、また一緒にバレーボールしようねと、声をかけてもらえたりと、私自身も貴重な経験をさせていただくことが出来ました。
今日のバレーボール教室に参加した中学生の子供たちの中から、埼玉上尾メディックスに入ってくれたら嬉しいです。