「泥んこフェスティバル」及びバレーボール教室|埼玉上尾メディックス

埼玉上尾メディックス

2019.6.1
「泥んこフェスティバル」及びバレーボール教室

前のページに戻る

6月1日、泥んこフェスティバル実行委員会主催による「泥んこフェスティバル」及びバレーボール教室が開催されました。
今回の教室は、埼玉上尾メディックスの選手によるバレーボール教室を開催し、近年減少しているバレーボール人口を増やし、レベルアップをはかり、また、バレーボール教室を通じて泥んこフェスティバルを周知とともに将来の地域貢献育成を目的として、埼玉県立羽生高等学校にて行われました。
今回、ジュニアチーム2チーム、中学校1校、高校生6名の62名の方に参加していただきました。
教室は、基本練習を中心に行い、その後カテゴリー別に分かれゲームを行いました。最後に選手と各チームの質問タイムが設けられ、コミュニケーションを取る機会があり、内容の濃い教室になりました。
参加していただいた皆様、ありがとうございました。

- 三浦茉実選手コメント -

三浦茉実選手

ジュニアチームの担当をさせていただきましたが、みんなが一生懸命話しを聞き、取り組む姿に私自身も刺激を受けました。教わったことがすぐに出来るようになるのは難しいと思いますが、何事も継続することが大切なので、今回のバレー教室で学んだことを今後の練習に活かしてほしいなと思います。
参加してくださった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。
これからもメディックスの応援をよろしくお願いします!

- 佐々木海空選手コメント -

佐々木海空選手

私は、中学生のチームの担当をしました。半日という短い時間でしたが、教えた事を一生懸命やっていて最後のゲームにも活かせていて良かったです!試合が近いようなので是非勝ってほしいです!今日はありがとうございました。

上に戻る