7月31日、上尾市民体育館にてバレーボール教室が開催されました。
今年は、小学生52名、家庭婦人38名、総勢90名の方に参加していただきました。
教室では、普段メディックスの選手が意識していることを伝えながら基本技術練習を行いました。教室では恒例となりました、スパイクレシーブ体験で、積極的にたくさんの挑戦者がコートいっぱいに広がり、吉野選手、仁井田選手のスパイクを体験しました。最後は練習試合を行いました。全試合が終わった後、9人制のルールで家庭婦人vsメディックスのゲームをしました。9人制のルールで戸惑いながらも、楽しくバレーボールができました。
猛暑が続く中、参加していただいた皆様、ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
- 冨永こよみ選手コメント -
今回もたくさんのご参加ありがとうございました!
外の暑さを吹き飛ばすくらいのさわやかな笑顔と元気な声でいっぱいの教室になりました。
家庭婦人のみなさんも私達の拙い話に耳を傾け、楽しそうにプレーして下さりとても嬉しかったです。
試合は今日限定の混合チームで行いましたが、積極的にコミュニケーションを取りボールを繋ぐことでみなさんあっという間に打ち解けていらっしゃいました。やっぱりバレーボールは良いですね!
みなさんからたくさん元気をもらいました!
ありがとうございました!
- 堀江美志選手コメント -
いつも埼玉上尾メディックスを、応援してくださりありがとうございます!
今回のバレー教室ではメディックス選手一同も皆様からたくさんの元気など色々学ぶことができました!
今日参加してくださった方々にもメディックスの選手に教えてもらったことを、日々の練習などでいかしてもらえたら嬉しいと思います!
これからも埼玉上尾メディックスは目標を高く持ち日々努力し、しっかり結果を残せるように頑張ります!
是非、会場に足を運んでもらい応援してもらえたら嬉しいです!
これからも埼玉上尾メディックスをよろしくお願いします!