9月17日、上尾市民球場にて開催されました女子プロ野球リーグ京都フローラvs愛知ディオーネ戦に冨永こよみ選手が始球式に参加しました。サポートとして、岩澤実育選手と権田寛奈選手も参加しました。
女子プロ野球観戦に来られた皆様に埼玉上尾メディックスのPRの為、入場ゲートにてうちわを配布。
埼玉上尾メディックスブースにて岩澤実育選手がストラックアウトのお手伝い。
たくさんの子供たちが参加してくれました!
始球式前に、ご来場の方へ各選手自己紹介。
「緊張した~。」と岩澤実育選手と権田寛奈選手は口を揃えて戻ってきましたが、冨永こよみ選手はこれから始球式で緊張しながらもワクワクした様子で待っていました。
いよいよ本番の始球式。冨永こよみ選手の全力投球が見れました。
4回の裏終了後にボールを使ってオーバーパスとアンダーパス、対人レシーブを披露。
- #2 冨永こよみ選手コメント -
野球観戦が好きで、いつか始球式に挑戦したい!と思っていたので参加できてとても嬉しかったです。
ストライクを取るぞ!と意気込んで臨みましたが、マウンドに上がった瞬間の緊張感もあり思う様な球が投げられませんでした・・。
悔しかったのと同時に野球選手の凄さを改めて感じ、始球式後の試合観戦では キャッチャーミットにバシバシと収まるボールを見て感動しました。
もし、またチャンスがあればもっともっと練習して次こそはストライクを投げたいです!!!
女子プロ野球の選手、スタッフの皆さん、運営スタッフの皆さん、貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。