「強化の夏」in岩手
8月17日(月)から22日(土)まで、岩手県紫波郡にあるバレーボール専用施設を持つオガールにてリーグへ向けて強化合宿を行いました。
新型コロナウイルス感染拡大予防のため、練習中のスタッフのマスク着用、選手は練習以外でのマスク着用、手洗いうがいやアルコール消毒をこまめに行うよう予防策に努めました。
合宿地であるオガールは色々な施設があり、日本初のバレーボール専用コートのオガールアリーナやConditioning Center HOUSEで練習やトレーニングを行いました。
トレーニングは密を避け、トレーニング施設と体育館に分かれてトレーニング。
移動の時もマスク着用!
選手と同じメディックスマスクは、下記のサイトにてご購入できます。
https://tres-ftbl.stores.jp/?category_id=5f227350d7e1d872d8bdbefa
ゴムを使い体に負荷をかけ、動作を確認しながらアップ。
自分の課題、チームの課題を明確にし、練習に励んでいます。
次の日に疲れを少しでも溜めないようにストレッチ!
地元の大学男子バレー部、男子クラブチームの岡崎建設Owls、創部1年目の地元女子チームと練習試合。今の自分たちの力を試せるとても良い機会となりました。
監督不在のため、練習試合のフィードバックはリモートミーティング。
地元の小・中学生を対象とした、バレーボール教室を開催。
基本技術を1人1人丁寧に教え、それに答えるように参加者の皆さんはできることも増え、元気に取り組んでいました
中学生には、3人レシーブで選手が球出しをしました。
やっていくうちに、声も出て盛り上がっていました!
ご飯は美味しく、この日は地元名物じゃじゃ麺を食べました♪
新型コロナウイルスの影響で厳しい状況が続いている中、この強化合宿が行えたことは、施設を提供いただいたオガールをはじめ、弊グループ関係者など皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
この強化合宿で、新たな課題が発見できました。リーグ戦に向けてチームプレーの精度を上げていき、さらに成長できるよう練習に励んでいきたいと思います。
今後も応援の程よろしくお願いします。