ゴールボール体験会に参加しました!
平素より埼玉上尾メディックスへのご声援誠にありがとうございます。
6月4日(日)、埼玉県上尾市のスポーツ総合センターにてゴールボール体験会が行われました。埼玉ゴールボールクラブの皆さん、越谷アルファーズの皆さん、埼玉上尾メディックスからは青柳京古選手、栗栖明歩選手、目黒安希選手、佐々木海空選手が参加いたしました。
ゴールボールとはパラリンピック特有の競技として注目を集めています。アイシェード(目隠し)をした状態で鈴の入ったボールをお互いに投げ合い、得点を競う競技です。
体験会は埼玉ゴールボールクラブの皆さん主導のもと行い、選手たちは参加者の皆さんと一緒に味方同士でパスや、ミニゲームなどを体験しました!
デモンストレーションとして、越谷アルファーズや埼玉ゴールボールクラブの皆さんとも対戦させていただき、ゴールが決まった際は参加者の皆様が盛り上がっていただきました!選手たちも初めての経験となりましたがとても楽しくゴールボールを体験することができました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!これからも埼玉県内のスポーツを盛り上げていけるよう頑張ります。今後ともご支援・ご声援のほどよろしくお願いいたします。
【佐々木海空選手 コメント】
ゴールボールという競技を初めて知り実際にやってみて、とても楽しかったです!
目隠しをした状態でプレーすることに最初は慣れず、ボールが向かって来ることの怖さもありました。そして仲間の声やボールの音などを聞くことに集中したりなど、意識してプレーする事が多い競技だなと思いました。それは自分たちがやっているバレーボールにも繋がるものだと思います。
この体験はとてもいい勉強になりました。また機会があればやりたいです!ありがとうございました!
【目黒安希選手 コメント】
今日は、アイシェード(目隠し)をして実際のゴールボールと同じような状況で体験させて頂きました。最初は、何も見えないのでとても怖く歩くのも大変でしたが仲間の声に何度も助けられ最後までやり遂げることができました。
この体験を通して、コミュニケーション質の大事さを感じました。どうやったら相手に届くか、相手に自分の声がしっかり届いているのかそういった細かいところを今後大切にしていきたいです。
ありがとうございました!