「上尾市中学生バレーボール教室」レポート!
平素より埼玉上尾メディックスへのご声援ありがとうございます。
7月25日に上尾市民体育館にて、令和7年度第12回埼玉上尾メディックス 「バレーボール教室」が行われました。
上尾市内中学校の女子バレーボール部11校、に総勢210名の方が参加しました。
埼玉上尾メディックスの選手、スタッフからの指導を直接受けることで、
バレーボールの基本的な技術を学べるとともに、選手やスタッフとの交流を通して
体を動かすことの楽しさを味わえるようにするという目的で行いました。
ここでは教室での選手、スタッフの様子をお伝えいたします!
井城選手がお手本となり、山内S&Cコーチがウォーミングアップを担当し、
ボールを使ったアップの方では、山之内・吉野・冨田コーチが担当しました!
各選手が練習時の球出しや練習メニューのお手本を頑張って行っていました!
最後に行ったゲーム形式の練習では担当していた中学校の生徒に行ったプレーなどに対して
アドバイスを行ったり、中学生側から質問をもらったりする場面も多く見受けられました。
主催していただいた上尾市教育委員会も皆様、
ご協力をしていただいた上尾市中学校体育連盟バレーボール専門部、上尾市家庭婦人バレーボール連盟の皆様、
ありがとうございました。
今後も埼玉上尾メディックスへのご支援、ご声援の程よろしくお願い致します。
選手コメント
【岳野ひかる選手】

【コメント】
本日は暑い中バレーボール教室にご参加いただきありがとうございました!
短い時間ではありましたが、バレーボールが大好きな皆さんと一緒に練習ができて
私たちもいい刺激になりました!
メディックスの選手から学んだことをチームに持ち帰って日々の練習に活かしてください!
そして、バレーボールを楽しむことを忘れずにこれからも頑張ってください!
今日はありがとうございました♪
【鎌田咲希選手】

【コメント】
バレーボール教室を通して、上尾市の中学生と交流することができ、とてもいい時間になりました。
地域移行の活動でもさらにバレーボールの楽しさを知ってもらい、
もっとバレーボールを好きになって欲しいです。
そしてたくさん試合を見に来てもらい、憧れてもらえる存在になれるようにこれから
私も頑張ります!