上尾市立大石中学校にて岩崎こよみ選手が講演を行いました。|埼玉上尾メディックス

埼玉上尾メディックス

2021.12.07
上尾市立大石中学校にて岩崎こよみ選手が講演を行いました。

前のページに戻る

岩崎こよみ選手が12月7日、上尾市にある大石中学校で講演を行いました。
「人生は選択の連続」の題目で主に中学校3年生の生徒の皆さん向けに、彼女の進路選択を主体にお話をさせていただきました。3年生は講堂で直に交流をし、1・2年生はリモートで聞いていただきました。
自分の経験談、「中学校の選択」「パイオニアに入団するとき」「埼玉上尾メディックスに移籍するとき」の3つを中心に、その後は「大石中学校の皆さんに伝えたいこと」ということをお話させていただきました。最後は「夢を口に出そう!」ということで、自分の夢を口に出すことで実現してきた経験談をしゃべったあとに、生徒さんたちに「自分の夢発表会」と逆に発表していただき、大石中学校の生徒の皆さんからは「ラグビー選手になりたい」「レゴビルダーになりたい」「市役所職員になりたい」など色々な夢を教えていただきました。会場にいた先生方からも「定年したら小さな島に移住したい」「まだ独身なので結婚したい」などの夢のお話も聞かせていただき、会場は大いに盛り上がりました。

岩崎選手のこれまでの夢は「1.海外移籍をしたい。2.妊娠・出産をして復帰をしたい。3.両親に家を建ててあげたい。」でした。これまで夢を適えてきた岩崎選手の新たな夢は「引退するまでにVリーグで優勝したい。」です。その夢を適えようと14シーズン目を迎える今も必死に努力を続けています。その姿を見ていただける日はそう遠くはないと思います。岩崎選手のコート復帰の姿を皆さん、心待ちにしていてください!

講演後には下校する生徒の皆さんに見送られ、サインや握手に応えていました。コロナ過ではありましたが、大石中学校の皆さんとの交流の時間はとても貴重な時間となりました。残念ながらリモートでの参加となった1年、2年生の皆さんにも上尾市内でどこかでお会いする機会がありましたら、ぜひ岩崎選手やメディックスの選手たちにもお声がけください。
埼玉上尾メディックスと岩崎こよみ選手へのご支援・ご声援を引き続き宜しくお願い致します。

  • 上尾市立大石中学校にて岩崎こよみ選手が講演を行いました。
  • 上尾市立大石中学校にて岩崎こよみ選手が講演を行いました。
  • 上尾市立大石中学校にて岩崎こよみ選手が講演を行いました。
  • 上尾市立大石中学校にて岩崎こよみ選手が講演を行いました。

上尾市立大石中学校にて岩崎こよみ選手が講演を行いました。

岩崎こよみ選手コメント

岩崎こよみ選手

【岩崎こよみ選手】

人生初の講演会でとても緊張しましたが、これからの人生が決まる大切な時期にいる皆さんにとって少しでもヒントになる様なお話ができていれば嬉しいです。夢を教えてくれた生徒さんのキラキラした目を見ることができて本当に嬉しかったし、応援しています!!私のつたない話を一生懸命聞いてくれた生徒の皆さん、この様な機会を下さった先生方本当にありがとうございました。

岩崎選手のプロフィールはこちら →

上に戻る