上尾中央医科グループ 訪問看護上尾中央医科グループが提供する訪問看護サービス

医療法人社団協友会 船橋総合病院

訪問看護ステーションきゃろっと

訪問看護ステーション一覧訪問看護ステーションきゃろっとステーションのご紹介

ステーションのご紹介

ステーションからのメッセージ

訪問看護が世間で認知されるようになったのは、2000年に施行された介護保険法からではないかと思いますが、訪問看護ステーションきゃろっとはその2年前に船橋総合病院内でみなし訪問看護より独立して、事業を行って参りました。
住み慣れた地域での生活を安心して送れるために、訪問看護へのニーズが高まっています。そのニーズに出来る限り応えられるよう、これからも努力していきます。

責任者:佐久間 裕美

ステーションの特徴・方針

船橋市内の中部・南部・西武セリアを中心に活動しています。
在宅医療を希望される方へ「その人らしさを大切に」をモットーに、ご本人・ご家族に寄り添った看護・リハビリの提供をしています。
1日1人あたり4~5件のお宅を訪問しています。毎朝ミーティングを行い、ご利用者様のご様子をスタッフ間で情報共有しています。訪問中に困った時にも1人で問題を抱え込まないよう、常にスタッフ間でコミュニケーションをとっています。スタッフそれぞれの価値観をみんなで共有しあい、自由な発想で在宅看護・リハビリに取り組んでいます。

スタッフ紹介

責任者   佐久間 裕美
看護師   7名(常勤3名/非常勤4名)
理学療法士 常勤1名
事務    1名

営業時間

平日  9:00 〜 17:00
定休日 日曜・祝日・年末年始

訪問エリア

船橋市

連携病院・施設など

所在地

〒273-0864 
千葉県船橋市北本町2-66-20

無料相談・お問い合わせはこちら

047-425-1413

(受付時間 9:00〜17:00)
医療法人社団協友会 船橋総合病院
  • 上尾中央医科グループ
  • 埼玉上尾メディックス