loading

グループについて

  1. TOP
  2. グループについて
会長 中村康彦

会長 中村 康彦

昭和39年12月に上尾市立病院を引き継ぎ産声をあげた上尾中央総合病院も早いもので、開院60年目を迎えました。上尾中央医科グループ(AMG)は、上尾中央総合病院を基幹病院として埼玉県、東京都、千葉県、神奈川県、茨城県、山梨県、群馬県の1都6県に28病院と21介護老人保健施設等を開設し、地域でのハイレベル・トータルケア(保健・医療・福祉)の提供を目指してまいりました。また、教育を通し地域に貢献するため上尾中央看護専門学校、上尾中央医療専門学校、横浜中央看護専門学校を開設し、温かな心ある看護師や理学療法士などを数多く輩出してまいりました。

現在、上尾中央医科グループは19,700人を超える職員数となりましたが、グループ発祥からの理念である「高度な医療で愛し愛される病院・施設」は、一人ひとりの職員に脈々と受け継がれ実践されていると確信しております。

少子高齢化が叫ばれ久しいところですが、どんなに社会や医療を取り巻く環境が変化しても、人が人として豊かに暮らすために「生命と健康」は第一に守られなくてはなりません。私たち上尾中央医科グループは、患者様、利用者様、地域の皆様との温かいコミュニケーションを大切に、信頼関係を築きあげながら毎日の皆様の健康をサポートしてまいります。そして、患者様、利用者様、地域の皆様からだけでなく、職員からも「愛し愛される病院・施設」であり続けたいと願っております。


last_page