AMG看護本部
私たちについて
  1. HOME
  2. 私たちについて

局長あいさつ

看護本部 局長 林 勝枝

このたび看護本部のホームページをリニューアルいたしましたので、ご報告いたします。

さて、新型コロナウイルスによる感染拡大は私たちの生活を一変させ、今までに経験をしたことの無い対応に、悪戦苦闘の日々を迫られていることとお察しいたします。医療・介護の現場で働く皆様の不安は計り知れないものと思います。早く収束して欲しいと願うばかりです。当AMGグループも地域の皆様の健康を守る為、全ての病院・施設が通常に運営出来るよう、19,000人の職員が一丸となって感染防止に努めております。近隣の皆様にはお世話になる事ばかりですが、引き続きよろしくお願い致します。

ホームページリニューアルに伴い、AMGグループについて、ご紹介させていただきます。

当グループは1964年の設立当初より「愛し愛される病院・施設」を理念とし、地域住民に必要とされる医療・介護を目指し、55年以上の歴史を有するグループとして発展をしてきました。今年度は新たに1076名の新人を迎え、グループ目標「成長」のもと取り組んでおります。

看護本部は、「患者さま・利用者さまに最良の看護・介護が提供できる人財の育成」をめざし、5つの基本方針のもと、看護本部の目標・病院目標・老健目標を示しながら取り組んでおります。詳細につきましては、是非ともホームページをご活用ください。

2020年6月
上尾中央医科グループ協議会
看護本部 局長 林 勝枝